スポンサーリンク

2017年06月30日

運用方針〜2017年7月〜

今日は大きく下げましたね。
ハイテク株に止まらず、生活必需品も大きく売られました。
保有銘柄は、
マイクロソフト:-1.88% 、アマゾン:-1.45%
アルトリア:-1.90% 、プロクター&ギャンブル:-1.56%
今回はハイテクセクターの下落相場の始まりというよりは、好調で大きく上昇していた銘柄が利益確定で売られたということだと思います。
下落局面でもマイクロソフトよりはアマゾンの方が下げ渋るだろうと期待して一部をマイクロソフトからアマゾンに買い替えましたが、わずかですがその様になっています。

FRBがストレステストの第二次審査の結果を公表し、34行すべての自社株買いや配当など資本計画を承認したことで、金融セクターが唯一上昇しました。
保有銘柄では、バークシャーが -0.35%と下げ渋りましたね。
こちらもIVVよりバークシャーとの買い替えが功を奏しました。

今日一日で43万円ほど利益が吹き飛びましたが、今週は"独立記念日"前に利益確定しておこうという動きで結構下げるだろうなと予想していたので、思ったより下げなかったなという印象です。
まだ、本格的下げ相場がはじまると悲観することはないと思います。

今年ももう7月に入ります。
7月.jpg

続きを読む
posted by どにゃるど.com at 18:00 | Comment(0) | 運用方針