スポンサーリンク

2017年07月03日

勝手に年後半の相場予想、景気拡大の持続性は?

都議選は小池新党「都民ファーストの会」の圧勝でしたね。
20台の新人候補が多数当選していましたが、彼・彼女らに何が期待できるのでしょうか・・・
とはいえ、年だけとったベテランだって仕事ができるどころか、余計なことしかしない。
いっそ、何もしなくていいから定数を減らしてくれと思うのは自分だけでしょうか?

12月と6月に今後、半年間の相場を予想し必要に応じてポートフォリオを修正し、また半年前にした予想と結果がどうだったかを振り返るようにしています。
2017年前半の相場は、概ね2016年12月に予想した通りとなりました。
※今年前半は誰だって予想できる一本調子の相場でけっして自慢にもなりません。
 正直いって今までの予想の当たり・ハズレは当たり6割といったところです。

先月も2017年前半の相場を振り返り、そして2017年後半の相場を予想し、その予想に基づいて、先月末に一部ポートフォリオの変更を行いました。
12月になったときに振り返って確認する為にも、ここでポートフォリオ修正のもととなった予想を書いておこうと思います。
※ 個人的な投資の為の予想ですので、完全に中立な予想ではなく、多少の期待も含んでいます。
続きを読む
posted by どにゃるど.com at 18:00 | Comment(0) | 雑記