スポンサーリンク

2017年07月07日

次世代電子タバコ戦争の行方は?

ベライゾン(VZ)によるウォルトディズニー(DIS)買収の噂でディズニー株上昇
ベライゾン・コミュニケーションズがウォルトディズニーの買収を検討しているとの噂の広がりを受けて、ウォルトディズニーの株価が3日の取引で一時2%上昇しました。
ウォルトディズニーとベライゾンはCNBCの取材に対してコメントを避けています。
個人的には、ディズニーが買収されることはないと思っていますが、7月5日の記事「世界の情報娯楽産業を牛耳る5大メディア!」で書きましたが、ベライゾンもAT&Tと同様に買収によりメディア業界参入を狙っているのは間違いないと思います。

20170630-8.png

斜陽のタバコ業界の未来をにぎるのが電子タバコです。

注目されつつも品切れで入手困難というとこで、今一つ盛り上がりが見えませんでしたが、米フィリップモリス(PM)の「アイコス」に続いて、JT(2914)が6月29日から「プルームテック」を、また、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)が7月3日から「グロー」の販売を東京で開始します。
次世代電子タバコ戦争がいよいよ東京で本格化します。
続きを読む
posted by どにゃるど.com at 18:00 | Comment(0) | アルトリア(MO)