スポンサーリンク

2017年09月01日

音声アシスタントでアマゾンとマイクロソフトが手を組んだ

バフェット氏のインタビュー発言:
バフェット氏がブルームバーグTVのインタビューで、バークシャーが手元資金を積み上げている理由について、「株価はこれまでの大半の時期ほど割安ではないためだ」と述べています。
しかし、株式投資について、「次第に魅力が薄れてきたものの、それでも債券と比べれば非常に投資妙味がある」と指摘しました。

また、「補佐役の一人はアップル株を売却しているが、それでも自分は今年、アップル株を引き続き買い増している」と発言。
クラフト・ハインツによるモンデリーズ・インターナショナルの買収観測については否定しました。
ハリーケーン「ハービー」により懸念されるバークシャーの保険部門については、「災害保険部門はすでにかなり縮小しているので、影響は低く抑えられる」とのことです。

音声アシスタントでアマゾンとマイクロソフトが連携
本ブログの5月14日の記事:「人口知能」アマゾンvsグーグルvsマイクロソフトにアップルも参戦 で音声アシスタントを搭載した「ホームデジタルアシスタント」の争いが熾烈になっていることを書きました。
続きを読む
posted by どにゃるど.com at 18:00 | Comment(0) | マイクロソフト(MSFT)