スポンサーリンク

2017年12月31日

なんとか、年末に辿りつけました。 どうもありがとうございました。

なんとか年末に辿りつきました。
20171217-43.png

2017年2月11日から本ブログを書きはじめて、10ヶ月半、なんとか無事年末に辿りつきました。
それが正直な感想です。

1日1記事を目標に、記事を書き続けてきました。

途中で一度、ホントに書くのをやめようと思った時期もありました。
あの”GE太郎"さん騒動の時です。(本ブログでGE太郎さんにふれるのはこれが初めて)

別に"GE太郎"さんが嫌いだったわけではありません。
が、あの騒動で米国株ブログ村があれた時は、多くのブロガーさんのそれに関する記事を読むにつけ、なんだかブログを書くこと自体がイヤになり、書く気が全く起きなくなりました。
ブログ村から距離をおくことで、何とか平静を取り戻しました。

本ブログの目的は、昨日も書きましたが、
・ブログに記すことによって、自分の投資状況・結果を明確に把握すること
・頭の中で考えている投資方針を、ブログに書くことで、その過程で考えがまとまったり、問題点が見つかったりという効果を期待したこと
・ブログに記録として残すことで、このように振り返り、将来の投資に活かすこと

本ブログは、誰かに何かを伝えようと書いているのではなくて、自分自身の投資の為に、ある意味、自分自身にあてて書いているブログです。

特にブログから収入も得ていないし、PV数も確認していないし、ランキングなども目標にしていません。
自分の主張を広めようという、崇高な目的もありません。

逆に言うと、モチベーションが希薄なんですよね、自分の為に書いているだけですから。

そのくせ、内容にあまり妥協できない。
自分の投資に役に立つことというのが、書く意味なので、どうでもいい記事でやり過ごそうというのは、労力に見合わない。

そんなギリギリの1年だった気がします。

そんなブログでも意味があれば
そういう意味では、本ブログは自分の投資手法も含めて「米国株ブログ村」ではかなり異質なブログではないかと思います。

そんな自己満足なブログですが、だからこそ雑念がない。
本当に自分の利益になると思うことのみを、自分の為に書いているので。

そこだけが、読んでくれている方のお役に立てるところではないかと思ってます。

来年も変わらず
そんな自分ですが、長い休みもとれたし、ついに重い腰を上げて、AdSense チャレンジの準備を始めました。 ダメ元です。

もし、AdSense をはじめられても、残念ながらそれにより更新回数を増やしたり、内容がグレードアップすることはありません。

2018年も、今年と変わらず自己満足なブログを書いていこうと思います。
よろしければ、来年もよろしくお願いします。

 気が向いたらポチッとクリックを 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

(2017/12/31)ダウ平均:24719.22、S&P500種:2686.24、日経平均:22764.94、ドル円:112.614

スポンサーリンク

posted by どにゃるど.com at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック