スポンサーリンク

2018年05月21日

投資にもっと時間をかけたいので、ブログの更新を減らします

20180493.png

2017年2月11日より、本ブログを書きはじめました。

目的は、投資の記録。
そして、ブログに書くことにより頭のなかを整理し、投資に良い効果が出ることを期待しての為でした。

そんな思いではじめたブログですが、思いがけず多くの皆様に読んで頂き、それが励みにもなり毎日更新を続けてきました。

しかし、書く速度が極めて遅く、なかなかスピードアップが出来ない。
この程度のブログですが、かなり前から犠牲にする時間があまりにも大きくなっていました。

それでも何とか続けてきましたが、4月のポートフォリオ再編から、もっと本来の投資を検討する方に時間をかけたいとの思いが強くなりました。

そういうわけで、ブログの更新頻度を無理しない程度に減らしていこうと思います。
しかし、自分の性格上、ひとたび毎日更新を止めると一気に書かなくなることもあると危惧してもいますが・・・

できれば記事の内容も、もう少し軽く、時間をかけずに書いていけたらいいのですが。

ともあれ、投資検討に全力を注ぎます。

今朝の時点では、ポートフォリオをこのように変更しようかと考えています。
20180498.png

「アマゾン」と「エヌビディア」はそのままホールド。
「マイクロソフト」を半分、利益確定して、「マスターカード」に銘柄変更。
ちょっとだけ「アドビシステムズ」を打診買い。

キャッシュポジションは、次の決算か年末相場のお楽しみですかね。

6月12日の利上げ前に、利益確定して、利上げの影響を見極めた上で、新規投資がいいのかなって思っています。
利上げで下がるならば安く買えるし、上がるならば市場は良好で安心ということで。

しかし、全ては日々の状況次第、明日にはがらりと考えが変わるかも知れません。

 気が向いたらポチッとクリックを 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

(2018/05/21)ダウ平均:24715.09、S&P500種:2712.97、日経平均:22930.36、ドル円:110.873

スポンサーリンク

posted by どにゃるど.com at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック